2017年11月28日

捨てて得る!脂肪に本に旦那様(。-∀-)

元来きれい好きのわたし。
旦那と暮らすようになってもきれい好きだったけど、
最近は綺麗にするスピードを凌駕する旦那とこどもの汚部屋化の波。

元来⇒テーブルの上に荷物は嫌だ。

元来⇒テーブルはふいてから食事が始まるモノだ。

元来⇒部屋の本棚に本は片付いているものだ。

元来⇒オモチャ入れにオモチャは入っているものだ。

言い出すときりがない。
テーブルをタオルで拭けと言ってもやらないから、
いつもコストコに行き、大きなウェットティッシュを購入していた。
海外製は香料バリバリで気に入った香りならOK。
ただ、少し高い(´・_・`)

で、こんなのをみつけた。
↓↓↓
171127_ウエットティッシュ2.JPG

くまモンのキャラがある。
ちょいかわいいウェットティッシュ。
実はセリア”で見つけた。
言わずと知れた100円ショップ。
ボックスに入って100円かぁ〜(;´∀`)
1BOXに130枚入っている。
1枚1円以下だ!
表記はこちらに。
↓↓↓
171127_ウエットティッシュ1.JPG

こどもが食べこぼしたりするダイニングテーブルなどにはもってこいだ。
ということで、食事をした後のテーブル拭きは旦那とこどもでローテーションと決まり。
道具は買った。
あとはよろしく(-。-)y-゜゜゜

しかし、こどもの成長とともに荷物は増えるね。
最近、猛烈に断捨離モード。
怪我して家にいるから、汚さにイライラする。
散らかってるの嫌い!!!

旦那は父のいた部屋を自分の部屋代わりにしてるけど、
父が残した荷物は日々変化しないが、
彼の書籍や雑誌や訳の分からんダンベルなどが散在。
ダンベルなんてやっとらんだろうよ…四十肩おっさんめ(;´・ω・)

もうすぐ12月。
2日ばかりかけて全捨てモードに入るつもり。
ビフォーアフターやってみっか(・∀・)b

旦那の部屋をのぞいたら出てきた「減らす技術」という本。
(⇒ 旦那の無駄な出費を暴露ブログはこちらへ )

かなり共感できる。
彼は共感せんのかね。
まぁよい。
こんまりさんのようにときめかないから全捨てで行こう。
旦那まで捨てるかも(;・∀・)


★別居ブログランキングはこちらです(^^♪

★専業主婦人気ランキングはこちらです(^^♪

★主婦日記ブログ人気ランキングはこちらです(^^♪




posted by マキママ at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。