2017年11月24日

こんなことで怒られるとは(*_*; 豚!?肉じゃないの??

義理母
「肉まんちゃうで、豚まんやって(-。-)y-゜゜゜」

大阪土産に旦那とこどもが持たされた肉まんのお礼で電話をしたら、
結構きつめに指摘された。
肉まんじゃないの?
ケースに思いっきり豚”って書いてた(;・∀・)
お土産はこれ。
↓↓↓
171124_蓬莱の肉まん.JPG

蓬莱の肉まん、否、豚まん。
豚肉だから肉まんでよくね?
って思うのはわたしだけかしら(;・∀・)

新婚だったわたしが大阪に帰省した時に義理父に食べさせてもらった。
とても美味しかったの覚えている。
しかもそんなに高くなかったように感じた。
でもそれは梅田の地下街で出来立てを食べたような…
今回のチルド品は自分で作るタイプだから、微妙(;´∀`)
そう思いながら箱を開けた。

すると、懇切丁寧に作り方が書いてある!

うちのレンジは7年物の回転式。
このレンジでは難しいかも…と思いつつもとりあえずトライ!!

流れはこんな感じ。

・お皿に割りばし2本で橋渡し

・お皿には少量の水

・キッチンペーパーを軽く湿らせて豚まんにかぶせる

・ラップをして
↓↓↓
171124_蓬莱作り方.JPG

これをレンジで1分すると…
↓↓↓
171124_蓬莱出来上がり.JPG

めっちゃ美味そう(*'ω'*)
何だこの美味さは!!
これはやばい。
井村屋の肉まんも好きだけど、
チルドでこれだけ美味しくできるなら通販もありだな(´∀`*)ウフフ

うちに7万年の使用のレンジでも問題なくできた!
どこのいえでもできることでしょう…恥ずかしながら。

なんで今まで知らなかったのだろう。
大阪の人はこんなに美味しいものを普通に食べてるんだ。
食は関西ほんとだね。

ちなみに旦那は
「レンジでやったらかたなるからあかん!」
とのたまってましたが。
こどもとわたしで全部食べることにしました。
4個セットだからおやつ2回ということで(・∀・)b

 → こんな感じで売ってるから気になる人はどうぞーーーー 

しかし、外出できなくて家にいてコタツでゴロゴロ。
こりゃ太るね。
顔面は腫れが引いてきたけど、擦り傷が悲惨な状況。
かさぶたはボロボロ取れ始めたけど、ケロイド状の皮膚が(T_T)
とりあえず、化粧水と乳液は保湿のためにしているけど、
肌が突っ張るから割れるのが怖い。
お医者さんからワセリン?のようなものをもらったけど、
わたしの肌には会わない。
これにおいも嫌い。
わたしみたいな人いないのかな…?
薬剤師さんに話したら先生に相談してくださいって言われて
やっぱり同じワセリンの様子。
低刺激タイプを普段使っているので、余計にいやに思うのかも。
タカチャンに相談してみよう(;´・ω・)

ブログ書いたし、今日も残った豚まん1セットを食べよう(・∀・)

★別居ブログランキングはこちらです(^^♪

★専業主婦人気ランキングはこちらです(^^♪

★主婦日記ブログ人気ランキングはこちらです(^^♪




posted by マキママ at 09:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。