2017年11月18日

一晩たって、わたしってきれい?これでもきれい( ゚Д゚)

たった一晩だけど寝たら、
石原さとみになってまっすように、
いかりや長介のようなたらこになっていませんように…
って、冷たい布団に入ったんだけど。

結果は唇がたらこというよりなまこのように腫れ上がっていた。
ただただ、上唇お化け(;゚Д゚)
よく見ると切り傷だけではなくて、擦り傷も多数あった。
病院で塗り薬もらったから塗ったからか擦り傷はかさぶたっぽくなっていた。
マスクをしたいんだけど、擦れると痛い。
友達に聞いたら、口内炎の薬を塗ると傷口の回復が早いかも…
そんな話を聞かせてくれた。

わたしは体質的に口内炎ができやすいタイプなので、
薬局で塗り薬や飲み薬をたくさん試している。
だから、口内炎用に買っていた粘度の高い食べ物をそっと塗った。
するとね、今朝、口の中の傷はベロンと皮がむけるような感じに治癒していた。
自然治癒力なのかもしれないけどね。
治癒力を向上させるのはなんとなく感覚的に体感している(・∀・)b
タカちゃん(※)がお勧めするくらいだから、同じような状況の方は試してみる価値はあるかも。
口角付近の傷口には口内炎対策のこれを塗ってみてくんなまし。
↓↓↓
塗っても使えるはちみつだよ!!



「これって知ってる?」とタカちゃんに聞かれて、
興味半分に聞いていたんだけど、バイト帰りにのどが痛かったり、
体調悪くて口内炎出来たりするたびに一口。
口内炎やかみ合わせ悪くてやっちゃった傷口に塗ったり。
これを始めてから専門店で仕入れてはリピートしまくっているわたし。
まぁ、今回は転ばなければこんなもの必要ないっちゃ必要ないんだけど。
ただ、体質はなかなか変えられないから、体質改善にお勧めですな。

体質に合うかわからないからとりあえず、小ぶりなものからためそうね。
※ちなみにタカちゃんは幼なじみだよ(^O^)

こんな怪我をしたわたしを知らぬ、旦那とこどもがこんな写真を送ってきた。
↓↓↓
171117_大阪駅.JPG

県民の休日をつかって、ふたりは実家に帰省している。
もっと送るべきものがあるだろうに。

わたしもマスクをつけた顔を送ってやった。
マスクを取ると「わたしキレイ?」ってやって、
「ぎゃー口裂け女だぁ!!」とやられてみるか。
間違えた「ぎゃーたらこ女だぁ!!!」でしたか(;・∀・)

★応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ




posted by マキママ at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。