2017年09月03日

終わりの見えない喧嘩…スターウォーズは永遠に続く…

別居両親は離れたにもかかわらず喧嘩が絶えない。
相手のことが気になって仕方ないのだろう。
こんなこと気にする必要もないだろうに…ということに突っかかる。

この状態に終わりはないね。

終わりがないといえばこの映画だ(;´∀`)
↓↓↓
スターウォーズ.JPG

夏休み、こどもと秋葉原に出かけた。
目当てはラジオ会館。
ここはお宅の聖地らしい。
うちのこはアメコミやスターウォーズファンでフィギュアを集めている。
どうしてもっ欲しいものがあるということで同行。
帰りのヨドバシカメラで写真のようなコーナーを発見。
カメラで撮りました。

まぁ、興味のない私は上の空でしたがね(;´・ω・)

さて、別居両親が喧嘩をしている。
ありあまるお金をどうするだとか、残った家をどうするだとか、
当たった宝くじをどうするかとか…
そんな喧嘩ならまだしも、毎回喧嘩はくだらない話が多く。

今回は実家に送られてきた同窓会の案内状を勝手に捨てたとか。
義理母がいきり立っている。
電話を旦那にガンガンかけてくるわ、Lineをあほほど送ってくるわ。
挙句の果てには私まで巻き込まれ(;・∀・)

同窓会の案内状。。。

そういえば一カ月ほど前に着ていたように思う。
義理父のところに掃除に出かけたときにみた。
確かに来ていたように思うので、今回は彼が悪いよね(。-∀-)
そう思って、電話してみた。

すると彼はこういった。

義理父
「同窓会の案内状、参加するって出したんだが問題があるか?」

わたし
「それはいいのですが義理母に連絡してあげないと…」

義理父
「わたしが参加するんだから、そんなの知ったこっちゃないよ」

わたし
「???」
「そうなんですね。それまたなんで?」
「御父様参加なさるんですか?」

こんな感じの会話であったと。

その夜、旦那に話してみた。
すると驚愕の事実が判明した。

旦那
「うちの両親は同級生だから同窓会の案内状も1通なんじゃない?」

わたし
「えっ!同級生だったの!!Σ(゚Д゚)」

高校時代に付き合っていて、そのまま結婚なんて純愛じゃないですか(´∀`*)ウフフ
ということで、
同窓会の案内状は実家に1通だけきていたということなのね。
両親それぞれに案内状が欲しいなら、こういうべきだろう。

「夫婦別居しております」
「これから同窓会の案内状は両名にそれぞれ準備お願いします」
「つきましてはそれぞれの住所と連絡先です」

こんな感じ。
世間体を気にしすぎるとこんなことが起こってしまう。
終わりの見えない喧嘩は続く。

スターウォーズにも終わりがないのと同じようにね。

めんどくさい家族。。。

応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ



そういえば同窓会なんて参加したことなかったな。
ちょっと行ってみたい気がする…(´∀`*)ウフフ
posted by マキママ at 17:53 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。