2017年01月05日

逃げ恥で学んだわたしを侮るなよ…

パートを始めたのは逃げ恥に影響されたから…

こどもと踊りもコンプだから、めちゃくちゃ影響されているわけでして(;・∀・)

そんなこたぁーおいといて多少考えさせられた。



考えてもみなかった → ●主婦の労働=約300万円/年●



みくりの鑑定団妄想で気づいた事実。


そうなんだよね。

年収300万円分の労働を愛した恋したでタダにされているのような。

結婚にだから躊躇しようなんてことはなかったと思うんだけど。

実際、この年齢で外界にポイされても同じ年収なんてとれないのは知っている。



しかーーーーーしっ!



搾取はいけませぬ。


愛するこどもと旦那様のために慈悲深いわたしは無償の愛を提供し続ける(´▽`*)
(妄想気味の場面設定ですが…適当な言葉が浮かびません)


そんな幻想は今年から排除していただきたい。




だから、正月くらいは家事をボイコットしたいわけで、試しに行ってみた(・∀・)b



と…



なんとなく回っている我が家。



掃除はこどもと旦那がやり。


洗濯も私が干せば取り込んでくれている。



(まぁ、教育された像のようなモノかもしれませんが(笑))



食事も外食オンリーが可能。
(お金かかります。ほんとに出費が…(T_T))



月々の収入さえ上がれば、削減したい労働からは多少解消される。



年末の大掃除をダスキンにかえるなんてご褒美も可能。


買い物だって、生協さんに頼めば買い物に行く手間も省ける。



去年から実験的にコープを利用しているけど、


逃げ恥で社会事情を少し考えるきっかけを持った結果、

これって誰もが求めていたことなんだと考えるに至ったからなわけでして。



去年まで、専業主婦に甘んじて、考えることを放棄していたわたし。



それだけにパートを始めて以降のわたしは急激に社会のイロハを学んでる。

乾いたタオルに水がしみいるように。

まぁ、主婦業が嫌いなわけではないから、いづれ戻るのも良しだしって考えると気が楽。




旦那は旦那で旦那をし続けている。



そこに学びはあるのであろうか…?



世の中の旦那って学んでいるんだろうか…??



ドラマ一つで大きく学んだような気になっている新年のわたしって(*´▽`*)



追記

鎌倉の大仏の内側ってみたことあり?

↓↓↓


大仏内側1.JPG


おまけに首の中も空洞だった…(´・_・`)

大仏内側2.JPG


ちなみに拝観料以外に大仏内部に潜入するにはお金がかかる、

でもって料金は???


20円/人


お安いので内部をご覧になってはいかがでしょうか?






★応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ








posted by マキママ at 11:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。