2016年03月14日

さすがに…手に入れるためには何でもやるぜ!

★応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ




今日はホワイトデー念願のバックが手に入った(#^^#)


もろもろの伏線。

刷り込み効果を期待した行動を毎週末続けるという地道な努力もありました。

3月の頭にはジーンズにされそうになりましたが。。。

でも何とかたどりついた。


今回は1週間前にイベントを起こしたことで到達した感が強い。


それって?

という人もいるかも。

そんな気にならない人はスルーでお願いします。

さて、何やったかというとメールを送りました。

ちょっとした喧嘩をした後にね。

喧嘩の内容は忘れるくらい小さなこと。


今回の喧嘩内容

↓↓↓

こどもの宿題、わたしと勉強するときは適当なのに旦那とやるときは真面目。


これ?!って感じですよね(;・∀・)


という旦那には何ら関係のない事実をさも旦那の責任だという内容。


で、送ったメールはね…







これ、

↓↓↓

「あなたがきちんとママの言うことも聞くように教育しないから

適当に聞き流すんでしょう。

忙しいのはわかるけど、共稼ぎの夫婦が増える中、家事が便利になっているのに

毎朝、雨戸開けて、布団たたんで(敷布団です)、洗濯物は同線云々以前に

重いのに2階に運んで干さなきゃいけない。

一軒家になって部屋も増えて、掃除するスペース増えたし。

トイレも二つで汚れたトイレの掃除も手伝いもしない。

食洗器もなくて、近所にスーパーやコンビニもない。

現代にしてはかなり不便な生活を強いられているんだよね。

これで仕事までしてるんだよ。

たいがいの奥さんが聞いたら嫌がと思うよ。

これがいくつか解消されたとしても時短になるよね。

協力ぐらいしてほしいもんだと思うんだけどさ(; ・`д・´)」









返信はありません。

メール初めの2行以外は喧嘩には全く関係ない内容。

いわゆる御小言です。


掃除、旦那は協力的です(._.)


食器洗い、旦那が担当です(._.)


洗濯、旦那がほぼやってくれます(._.)



旦那も不便だろうと思っている内容に微妙にリンク。


文面からはなんだか怒られている感じ。

これくらいぶち込んどけば彼の性格からどのように事が運ぶかは想像が。


案の定、ヴィトンのバックにたどり着きました( *´艸`)


感謝しております、旦那様。


たーちゃんに話したらやっぱりの反応。

「こわいわマキちゃんは(;・∀・)」


わたしは悪気はないんですがね。

相手の弱みに付け込むのは古い時代からのお話し。


真田丸でもやってるじゃん!って(・∀・)b


これからも鋭意、旦那に尽くしてまいります。


最後まで読んでいただいたお礼に手に入れたのはこんなバック(#^^#)

ヴィトンの「モノグラム ティボリPM」ってやつ。

↓↓↓

こんなのです( *´艸`)

もうすぐ結婚記念日に誕生日とイベントが目白押し!!

楽しみな春がスタートです(´∀`*)ウフフ






★応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 別居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ



posted by マキママ at 08:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。