2015年10月06日

パパ帰ってくるの〜???

★励みになります!★
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ



この1週間は「激動だね〜」って感じ(;´∀`)

公証人役場か〜ら〜のジェットコースター感。
一方で冷めている自分がいて怖いような…
冷静なんだよね。

こういうことがあると多少なりとも動揺するもの。

出来事としては、本当にめんどくさいし、めんどくさいし、めんどくさい(;´Д`)





だけど、あまり動揺はないし、へこむ感じはない。
わかってもらえるかな〜?
「来年から消費税が10%にあがります!」っていう感覚と同じかも。
要するに傍観者なんだわたし。

こういう感覚って、こどもにも伝播する。
別居ってワードが普通になってくると、こどももなんとなく大人の事情がのみこめて…
同級生の女の子の家がママだけだとか理解できるようになっている。

考えてみると近頃の小学生のクラスに片親の子って意外といたりしません?
うちの学校は少し多いような気が。。。

「●●の家、ママだけだって。それも楽しいかもね〜」
なんてことばがこどもの口から飛び出してくる。

休日はすごいパパっ子なのに我慢できんでしょうに(;´∀`)
な〜んて思いつつも別居する両親がこどもにママだけとかパパだけとかいうような家族像へのハードルを下げる要因だなんて冷静に分析してみたり。

健全か、健全でないか?良いか、悪いか?でいうと…???

だけど、これからの時代だし多様な価値観とかいって納得するわたしもいたり。

めんどくさい!って言いながら楽しんでいる部分てあるのかもしれない。

わたしがほんとに嫌悪感をあらわにネガティブオーラを放っていたら、こどももさすがにこのようなことはいわないだろう?と感じるしね(;´∀`)

となるとわたしの傍観者ぶりも相当なもの?
もうちょっとめんどうをめんどうらしく振舞う必要があったりするのかもしれないなぁ。

こどもが寝る前にこんなことを聞いてきた。

「あのさ〜パパ帰ってくるのかな〜???」

そーいや、ママそれ考えてなかったわΣ(・ω・ノ)ノ!


★励みになります!専業主婦ブログ3位になりました〜(*^▽^*)★
↓↓↓
ブログランキング_主婦ブログ3位.PNG
★応援ぽちっといただけると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


家族日記 ブログランキングへ


posted by マキママ at 06:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。