2015年09月18日

もうあかんかもしれん…と彼は言ったが。

義理父、旦那の父親は異常に気にしいの性格。

少しでもくしゃみをすると上着を羽織り温かく。
おなかが冷えると腹巻をする。
花粉の季節のかなり前からマスクを着用。

これだけ用心しているのに風邪をひいては大騒ぎしてエリーゼのためにが流れる(-"-)
エリーゼのためにがなぜ流れるか過去の記事へGO!

義理父
「相当熱でてる!死ぬかもしれんから準備は頼む!」

まぁ〜120%死にません(;´∀`)





「あかんかもしれん…」と彼は言ったがいつも大丈夫。

この義理父の常備薬が“アリナミンA”

いわゆるビタミン剤。
何かというとこれを出してくる。


彼曰く「万能薬や!( `ー´)」


旦那と実家に帰った時、車を長時間運転してきた旦那に「これ飲んどけ」

翌日起きて、旦那が「枕かわって首を寝違えた〜」といいたら「これ飲んどけ」

わたしが腹痛で体調を崩していると「これ飲んどけ」

実家から帰路につこうと準備をしていると旦那に「これ飲んどけ」

少しでも気を抜こうものならこどもにも飲ませようとする(-"-)



この義理父の思い込みがすさましい。
自信満々なのである。


とにかく彼は信じている。


「これ買ったらええ問題解決や!」

「ビタミンがいっぱい入ってるから治るんや!」

「ビタミンがたくさん入ってるから痛くなくなるんや!」

「ビタミンたくさん入ってるから風邪にええんや!」

「ビタミンたくさん入ってるから腹痛にもええに決まってる!」

言い切るのだ(;´∀`)


わたしは思う。

・これがあるんだから大丈夫ですよね(-"-)

・電話も出なくて平気ですよね(-"-)

・うちらに会わなくても平気ですよね(-"-)


何かあるたび「アリナミンA」といわれると段々それを遠ざけたくなる。
正直、うんざり。

だから西島さんも嫌いになった(;´∀`)


最近、近所のサンドラックに行って衝動買いしてしまった。

買ったのは“キューピーコーワ”
我が家の常備薬はこちらに当然こちらということに…(;´∀`)


昨日帰宅した旦那が首が痛いなぁ〜っていうので言うから…

「キューピーコーワ飲んだらぁ〜(^^♪」

★励みになります。応援ぽっちと★
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログへ


posted by マキママ at 06:32 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。