2017年11月27日

無駄が止まらない…まじかこいつ(-_-メ)

旦那の浪費癖が治らない。
門燈の電力もムダだってケチっているわたし。
こんな努力を台無しにする出来事が…
↓↓↓
171127_同じ本.JPG

旦那がこんな本を買ってきていた。
一見すると違う本だけど、中身をみると愕然とする。
全く同じ本だ。
旦那の本棚を何気に眺めていて発見した(;´・ω・)
家族には節約をお願いしている。
なのにこんな無駄遣い。
今に始まった話ではないんだけど。
こんなことが多い人だったけど、
人は門燈ケチって顔面痛打してるっつうのに。
関係ないことも結びついちゃうネガモード(;´∀`)

断捨離だ、捨てる技術だといろいろ買ってるけど、
買った分だけ増えていく。
図書館で借りて返すとかならんのかな(;´∀`)

おかげさまで口内炎以外はずいぶんよくなってきました。
保湿をしても肌が突っ張るのが気になるけど。
ケアさえしてればって感じなのかなと楽観的に考えています。
コメくれた人ありがとーーーー

★別居ブログランキングはこちらです(^^♪

★専業主婦人気ランキングはこちらです(^^♪

★主婦日記ブログ人気ランキングはこちらです(^^♪





タグ:ムダ 無駄 節約
posted by マキママ at 09:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

嘘までついて足早に立ち去る…(;・∀・)

豚まんの話を書いたらコメもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
郷に入らば郷に従え。
そんな言葉もありますが、
うまくかみ合っていない人の話は基本的に拒否がつきまとうもので。
聞き流せと言われても聞き流せないって思ってます。
四十路を過ぎてこどもにたいな…といわれるかもしれませんが(;・∀・)
→ 豚まんブログはこちらにあります!


今日はコーヒーを飲みながらブレイク。
今年のビックヒットらしい。
日経トレンディに書いてたっけ?
↓↓↓
171120_コーヒーヒット番付上位.JPG

久々に外出。
マスクは厳重にしています。
ママ友にあうとめんどうなので完全防備でスルー体制。
これなら気づかれないだろうって思いながらフードコートでまどろんでると…知らないうちにママ友が背後に。
しまった!習い事のこどもがここを経由するのを忘れてた(;・∀・)

ママ友
「どうしたの?マスクして、風邪?」

わたしは思わず、
「人間違いでは(´・_・`)?」
なんてとぼけてみようかとも思ったけど無理(;・∀・)
仕方ないので、
「わたしキレイ?これでもキレイ?」
と口裂け女モードでおちゃらけてみる妄想もそんな勇気はなく…

かくかくしかじか…

というわけでもろもろ…

かろうじてペケペケ…

状況説明をしながら、とりあえずその場を切り抜けたいの一心で渾身の演技、
電話がかかってきたぞポーズ!!を決め、
(↑そんなのあるか…?)

「どこにいるの?ゴメン、また今度ね」

ひとこと残してスマホ片手にその場を去った。

肌がきれいになるまで結構かかりそう。
年末年始までにはきれいになってるといいんだけどな。
乳液と化粧水が切れてきた。
いつもは車でららぽーと行ってオルビス買うんだけどね。
この姿では出歩くのもままならない。
大きなボトルで買いたいところだけど出先でも使いたいし、
安く抑えたいから。
どなたかのブログで読んだんだけど、
メーカーサイトの特別セットを買うとお得みたい。
特設サイトをみるといろんなセットがあるんだ。
しかもリーズナブル。
わたしゃなぜ試さなかったのだろう…
今回はトライアルセットを購入した(´∀`*)ウフフ

これです⇒ 【アクアフォース特別セット】
 

先日紹介して、はちみつ使ってるよ!ってコメをもらった方から
もっとコストが安いがあるよ!と教えてもらいました。
ブログを書いていると情報が集まる(・∀・)
これは嬉しいですね。

ありがとーーーーございます!

★別居ブログランキングはこちらです(^^♪

★専業主婦人気ランキングはこちらです(^^♪

★主婦日記ブログ人気ランキングはこちらです(^^♪


posted by マキママ at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

こんなことで怒られるとは(*_*; 豚!?肉じゃないの??

義理母
「肉まんちゃうで、豚まんやって(-。-)y-゜゜゜」

大阪土産に旦那とこどもが持たされた肉まんのお礼で電話をしたら、
結構きつめに指摘された。
肉まんじゃないの?
ケースに思いっきり豚”って書いてた(;・∀・)
お土産はこれ。
↓↓↓
171124_蓬莱の肉まん.JPG

蓬莱の肉まん、否、豚まん。
豚肉だから肉まんでよくね?
って思うのはわたしだけかしら(;・∀・)

新婚だったわたしが大阪に帰省した時に義理父に食べさせてもらった。
とても美味しかったの覚えている。
しかもそんなに高くなかったように感じた。
でもそれは梅田の地下街で出来立てを食べたような…
今回のチルド品は自分で作るタイプだから、微妙(;´∀`)
そう思いながら箱を開けた。

すると、懇切丁寧に作り方が書いてある!

うちのレンジは7年物の回転式。
このレンジでは難しいかも…と思いつつもとりあえずトライ!!

流れはこんな感じ。

・お皿に割りばし2本で橋渡し

・お皿には少量の水

・キッチンペーパーを軽く湿らせて豚まんにかぶせる

・ラップをして
↓↓↓
171124_蓬莱作り方.JPG

これをレンジで1分すると…
↓↓↓
171124_蓬莱出来上がり.JPG

めっちゃ美味そう(*'ω'*)
何だこの美味さは!!
これはやばい。
井村屋の肉まんも好きだけど、
チルドでこれだけ美味しくできるなら通販もありだな(´∀`*)ウフフ

うちに7万年の使用のレンジでも問題なくできた!
どこのいえでもできることでしょう…恥ずかしながら。

なんで今まで知らなかったのだろう。
大阪の人はこんなに美味しいものを普通に食べてるんだ。
食は関西ほんとだね。

ちなみに旦那は
「レンジでやったらかたなるからあかん!」
とのたまってましたが。
こどもとわたしで全部食べることにしました。
4個セットだからおやつ2回ということで(・∀・)b

 → こんな感じで売ってるから気になる人はどうぞーーーー 

しかし、外出できなくて家にいてコタツでゴロゴロ。
こりゃ太るね。
顔面は腫れが引いてきたけど、擦り傷が悲惨な状況。
かさぶたはボロボロ取れ始めたけど、ケロイド状の皮膚が(T_T)
とりあえず、化粧水と乳液は保湿のためにしているけど、
肌が突っ張るから割れるのが怖い。
お医者さんからワセリン?のようなものをもらったけど、
わたしの肌には会わない。
これにおいも嫌い。
わたしみたいな人いないのかな…?
薬剤師さんに話したら先生に相談してくださいって言われて
やっぱり同じワセリンの様子。
低刺激タイプを普段使っているので、余計にいやに思うのかも。
タカチャンに相談してみよう(;´・ω・)

ブログ書いたし、今日も残った豚まん1セットを食べよう(・∀・)

★別居ブログランキングはこちらです(^^♪

★専業主婦人気ランキングはこちらです(^^♪

★主婦日記ブログ人気ランキングはこちらです(^^♪


posted by マキママ at 09:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。